円形焦点

逆張りし続けるとこうなる

帰宅して

昨日の夜、奈良から12時間下道を走って東京の家に帰宅した。

久しぶりの家は、めちゃめちゃ広い。

どこでも寝れるし電気も明るい。キッチンもある!

水道は未払いで止まってるけど、とりあえず酒もテレビもある。

とりあえずリラックス!と思って飲み始めた。

もう30だし、ちょっとカッコつけて自問自答しちゃってもいいな〜とか思っちゃって、旅の振り返りをしていた。

 

ちょっと酔いが回ってタバコを吸い始めた。

旅は旅として思い出にしまって、前の生活に戻ろうとしている自分に気がついた。

俺は、人生で初めて自分を怒ったと思う。

 

そんなんじゃ変わらないんだよ

あんな凄い旅をしてきたんだよ

いろんな出会いがあって、人生がまるきり変わって救われたんだよ

それなのにバカに戻ってどうすんだよ

冗談じゃねーよ、勘弁してくれよ

本当に本当に凄い旅をしてきたんだよ

 

旅を始める前は毎日家で酔って泣いていたばかりだったけど

今は喜びで嬉し涙すら流してる。

 

本当に人生が変わる数日間だった。

バカに戻りそうなときは、いつでもこの数日間の旅の思い出が俺を励ましてくれると思う。

それくらい、幸せな旅だった。

いまも思い出しては感動して泣いている。